桝田さん、よろしくお願いします!!(その1)

こちらは桝田さんがいらっしゃる前の書き込みです。
俺屍2・ベスト版についての意見のみを抜粋しておりますので
一部削除している場合もありますが、ご容赦を。

《その2》へ

《過去ログの間》へ戻る


桝田省治さんが来られます。 投稿者:坊  投稿日:07月13日(火)08時17分54秒 

      マーズ様の企画「当主様、ご出陣!」で、桝田省治さんが、
      俺屍掲示板に書き込みをして下さるという企画があり、ここのHPには
      7月21日、22日 に来て下さることになりました。
      主な話題は「俺屍2には、これを入れてほしいゾ」だそうです。
                              
      なので、「新モード」等の、「ベスト版には是非」や「2にはこれを」というのを、
      大募集しまーす♪
 

”2”でるといいな 投稿者:lebensohl  投稿日:07月13日(火)15時45分03秒 

      >なので、「新モード」等の、「ベスト版には是非」や「2にはこれを」というのを、
      >大募集しまーす♪

      おおッ では。
      親子、兄弟、双子等独自の特殊協力攻撃があると良いですね。
      血のつながりがより強く感じられるかと。
      でも「当主・子・孫3世代アタック」とかがあると大変そう..

      あと、休養中のキャラが不憫なのでそいつらにも何かさせられることがあれば
      良いな、と思います。
      たとえば:
      ・3ヶ月かけて武器を鍛える(攻撃力アップ、属性付与など)
      ・家の増築。(笑)
      ・商人、医者(漢方薬生成)、美人画作成(笑)

      人によってどんな能力を持っているのか違うとますます個性がでていいかなぁ
      やりすぎると全然違うゲーム(シミュレーション??)になっちゃいそうですが。

      あと..イツ花の倉庫整理をミニゲームにしてしまう、とか(どんな?)
 

ごめんなさい。 投稿者:都缶トコネ  投稿日:07月14日(水)04時05分31秒 

      2ですか・・・。発想の転換で不老不死の一族がいかに死ぬかをテーマにするとか?

      「あなたの屍を越えていきたい・・・」

      ・・・うむ、なんてーか消極的なゲームっぽいなぁ。(自爆)
 

こんな神様と交神したい? 投稿者:水花  投稿日:07月14日(水)17時17分35秒 

      >坊さま
      それでは、2で出して欲しいオリジナル神様プロフィールもやりましょう!

      例:名前:土々呂お震
           性別:女神
           属性:土
           奉納点:6333
           一言:さっ、御簾の中へ・・・

           年齢:1244歳
           身長:2m5cm
           体重:ないしょっ
           B:Gカップですわ
           W:うふふ
           H:おっきいのは御嫌い?

           性格:ふだんは温厚で気位が高いが、
                   一度怒ると手がつけられない
           別名:御簾の美人
           趣味:文書き
           特技:化粧
           必殺技:大震災

           好きな神様:月喰い夜刀介
           嫌いな神様:すました女神
           親しい神様:速瀬ノ流流

           他:土々呂震玄の妹。また天界三筆の一人
                なお兄似 

      土々呂震玄さま女性バージョンを考えてみました。
      何故土々呂(笑)
 

こんばんは! 投稿者:夏 凛華  投稿日:07月16日(金)03時44分39秒 

      それにしても枡田省治サンがいらっしゃるなんてスゴイですね!
      ていうか、やっぱり2がでるんですか?嬉しい〜。
      でも2ってことは続編かな?だったら黒蝿様は最初から居てくれるのかな。
      (黒蝿様スキなもので・・・もちろん1番は幻八様ですが)

      2での新企画、私、「親の七光り」で繰り出される技が、
      神様ひとりひとり違う必殺技だったらいいなーと思ってます。
      それで、神様CGが増える、と。うふふ〜楽しみ!
      それから、交神のシーンで、イツ花ではなく交神相手の神様が
      出てくれる(アン○ェ○ークspecialの育成シーンみたいな)と
      とってもとっても嬉しいデス!!む、無理かな。無理っぽいな。(泣)
 

はじめまして。 投稿者:さる  投稿日:07月16日(金)11時25分39秒 

      どうも、はじめまして。さるです。
      今日はMARSのホームページから来ました。
      桝田省治さんがいらっしゃるとのことで、おめでとうございます。

      それでは、さっそく2への(ちっちゃい)要望を一つ。
      「ステータス画面で親の確認がしたい」のです。
      なんでかといえば「愛」でしょうか。
      もう一つ理由を言えば、戦闘時に七光りの玉(?)を使う時、割と悩むんです。
      「火?風?いや、土・・・は下の娘の親、かな?」というかんじで。
      家系図で確認してから出陣すればいいのでしょうが、ものぐさなので。

      あ、中盤以降はあまり親神様の助けは借りないような気が・・・。

      やっぱ、「愛」です。愛。あい。(古典的)
 

こんにちは(^^) 投稿者:久志  投稿日:07月16日(金)12時51分25秒 

       やあ、桝田さんがいらっしゃるんですね。
      俺屍2への希望……やっぱり氏神を引き継げるといいなー(もうあるのかも(^^;))
      他の神様からお使いを頼まるイベントとか、奥義の合体技とかあると面白そうですね。
      弓使い二人で技出すとか、薙刀使いと槍使いのクロスアタックとか、親子のみ出せる
      必殺奥義とか、水の神様を親に持った子のみ出せる技とか双子超必殺技とかあったら
      楽しいかも(^^)
 

俺屍インテグラルに向けて 投稿者:水花  投稿日:07月16日(金)15時35分51秒 

      テストが一段落して、ようやくぐっすり眠れそうな水花です。

      >俺屍2でやってほしいことー
      @戦闘で少ない手で詰むと戦勝点アップモード
         2手で詰むと10%アップ、1手なら20%、0手なら50%だ!
         雑魚戦は強くなると、まず3手以内で勝てる。
         より美しく、より早く勝てたらご褒美がほしくなるんですよ。
         戦闘画面右下にちっちゃく、○手とかかいておいて。

      Aお墓を作ってほしい。
         幻灯庵のようにお金でお墓を買うっ。
         木の棒一本から、悪趣味金の墓まで20種類!
         そして「墓参りをする」のコマンドを実行できるようになる。
         墓参りにいくと先祖の霊と話ができたり、弱点を少し克服してくれたりと霊験あらたか!
         ただし、まめにお供え物してることが条件。
         まあ、そんなオプションがなくても、墓がずらーーーーっと並んでるのを見るのが楽しいと思う。
         だって、昔の人の名前って忘れちゃうから。(幻灯庵があるけど)

      B逆俺屍!
         自分は鬼の一人?となって「きつと」のために神様と戦う。
         但し短命の呪いではなく、時間の単位が10年になり、200年ほどで死亡。
         より強い鬼と交配して、最強の鬼になれ!
         人間を倒して経験値稼ぎ。家を襲って財宝収集。
         適は神様108神。倒したら鬼に落としてしまえ。
         ラスボスはもちろん昼子様。

      思い付くのはこんなのばっかり。
 

おれしか2…… 投稿者:せみまる  投稿日:07月16日(金)16時35分06秒 

      こちらでは初めまして。

      さて、おれしか2及びベスト版について希望を…ということで、
      ちょっと書かせていただきます。

       @ベスト版に望むこと

         ・神様増量……最後はやはり交神が詰まりました。バランスの問題もあるでしょうが、
                できればあと5,6人くらい多い方が、後半もっと楽しいかな。
         ・復興レベル拡大…結構カンタンに復興できてしまったので。(どっぷりでも)
                  後半お金余っても使い道が…。
         ・美男画希望…私が女なので「んああっ…美人」「見かえり美人」くらいしか
                集めても楽しくありません!(とか言って全部集めましたが)

       A「2」に望むこと

           ・システムはこのシンプルなままで。
             めんどくさがりなので、あんまりやることがたくさんあると辛いです。
             今くらいのシンプルさ希望。
           ・舞台は西洋。神様が天使とか悪魔とかで、SCEIキリスト教倫理規定ギリギリ
            のきわどいストーリー展開希望。って、我ながらナイス!と思ってたら攻略本に
            「もとは西洋観の舞台設定だった」という桝田さんご本人のコメントがありまし
            た。ちっ。

        うーむ、何かこちらの大多数のご意見と違っててすいません。
        ご参考までに。
 

さるさん、はじめまして。 投稿者:豪士  投稿日:07月16日(金)20時36分34秒 

      さるさん>
      >それでは、さっそく2への(ちっちゃい)要望を一つ。「ステータス画面で親の確認がした               いのです。なんでかといえば「愛」でしょうか。

      はじめまして、宜しくお願いします。僕はじっくりモードでちまちまやっていまして、
      今日初めて片羽のお業と戦った所です。
      ステータス画面での親の確認は僕も望みます。というより、家系図が見れると嬉しい
      です。僕は一族の中で、火の家系・水の家系・風と土の家系・バランス型の当主の家系
      と分けているのですが、装飾品を装備させる時などに家系図が見れないと誰がどの家系か
      分りません(^^;できれば、次期当主指名の時も家系図がみたいです。

      他に、今のバランスだと上手く神様を解放できても、その奉納点が低くて交神出来無い時が
      多いので、このバランスを調整して欲しいです。
 

おひさしぶりです〜。 投稿者:Ya  投稿日:07月16日(金)23時26分46秒 

       「俺屍2」での新企画っ。

      ・セカンドプレイの時に、交神相手に同性も選べるようになる(笑)
      死夜子様一族作ろーとしたときに困るんですよねー女の子が産まれたりなんかすると。
      めんどくさいし。そこで。同性としか出来なくなるなんてのもアリ(笑)

      ・神様との交神の時にアドベンチャーな感じにしてみる。
      あの魅力的な神様たちと交神しか出来ないんじゃつまらないじゃないですか。
      だから恋愛アドベンチャーっぽく。失敗すると子ども出来なかったりして。
 

うにゃ!?2に望む事? 投稿者:Yoko  投稿日:07月17日(土)17時06分42秒 

      うにゃ〜2に望む事を色々とカキコしているんで、私もさせて頂きますぅ。

      まず、メモカ同士での対戦って言うんですか?
      メモカを挿し込んで養子とかを送ったり出来るのならば、メモカ同士(一族同士)対戦出来る機             能をつけてみてはいかがでしょう?

      あと…交神の儀で、同姓のお方と交神してもよろしいのではないでしょうか?
      或いは、神様の男、女の性別をなくす…とか?
      なんだかよくわかりませんけど、こんな事を望みますわ。
 

俺屍2かぁ・・・・・・ 投稿者:ビリー  投稿日:07月17日(土)23時26分48秒 

      俺屍2 オア ベスト版企画>
      うーん、とりあえず奉納点の低い神様の問題ですかねぇ。
      ビジュアル的にお気に入りだったり、やっとこさ解放した神様が
      素質的に「いまさら」ってかんじになっちゃうのはつらいですから。
      ってなわけで、なんらかの方法で奉納点の低い神様からも
      ちゃんと戦力になる子供が生まれるようなシステムが欲しいです(無茶)
      うーん、ちょっと反則ぎみですが2人の神様相手に交神できるなんてどーかなぁ?
      2人の神様の奉納点を足したのと同ランクの奉納点の神様の子より
      1.5倍くらい強い子が生まれるとか?
      そのかわり、なんらかの稀少アイテムを仲立ちにしないと
      3人交神はできない、みたいなかんじで。
      あー、でも、絵的に美しくないなぁ、3人交神(や、倫理的に??)

      あ、あと家系図は全キャラが一括で見れると壮大でいいかも?