仏旗 フランス 赤
笑顔 CHATEAU MOUTON ROTHSCHILD 1983 19800円 やまや(ワインフェスタ)
 攻撃的な強さはなく優しい…というより懐が広いって感じ。
ものすごく濃く、そして複雑。甘いとか渋いとか、そういう表現は
難しいですね。渋味は気にならないし、酸味も濃い味に程よく
キレを与えている程度だし、バランスも取れていてスルっと
入ってしまう。でもその後には素敵な余韻と感動が残るんだよねぇ。
さすが PAUILLAC 1級はダテじゃない。
 CH.LATOUR が合わなかったんで古いワインとか高すぎるワイン
には警戒心があったんですが、これで信頼回復できました。
ありがとうMOUTON。君の事は一生忘れないよ。

report table へ
menu へ
homeに戻る