about : 気分の悪いと良い

Next:ナプスター終了のお知らせ

最近良く耳にする様になった、性同一性障害。
障害と呼ぶべきかは少々疑問ではあるが、本人にとって不幸な事だ。
心理的には、"俺男やっちゅうのになんでセーラー服なあかんねん"
という状態が毎日続くのだから。
気分が悪いというのも頷ける。


その一方、"俺男やけどなんでセーラー服たらあかんねん"
と思っていて、セーラー服を着た方が気分が良くなる人も世の中には居いる。
そしてセーラー服着て TV に出てシンセを奏でて歌を歌ったり。
その人は気分が良いが、もし着られたら周りの人の気分が悪くなる。
世の中皆がハッピーになれる解はなかなか無いものだ。


しかし何故か、女性が男物を着るのはさほど違和感を感じないのに、
男性が女物を着るとキワモノ感を感じてしまうのは何故だろう?

…と、男として生まれてよかったと思いつつ疑問に感じている。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る