about : 長靴の行き着く先

Next:ゴム長の野望

このところ、洒落たゴム長が流行っているらしいな。
昔の寸胴なヤツと違って、ぴったりフィットでブーツっぽいヤツが。
そしてブーツっぽいだけに、昔よりも少々長めでふくらはぎまである。

うん、長靴もがんばっているな。ブーツに追いつけ追い越せだ。


そんな折、ブーツはブーツで進化している。
今までは膝下位までがせいぜいだったのが、ひざ上まで伸びてきた。
なんでもサイハイとか言うらしい。

そんなブーツの進化を見て、ゴム長も黙ってはいまい。
当然次は、ゴム長だってひざ上だ。


そうするとこの先きっと、ブーツだって進化する。
来年辺りは腿まで伸びて、
さ来年辺りはひょっとすると腰上まで来ているかも知れない。



そうしてブーツとゴム長は切磋琢磨し、いずれは全身を覆うだろう。
それを銀色に塗り上げ、頭にアンテナ状の物を付ければ、
昔思い描いた未来人、もしくは宇宙人が着ていた未来服の出来上がり。

そうか、あの頃思い描いた未来像はやっぱり正しかったんだ!
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る