about : 怪獣に襲われる空港

Next:ビールっ腹の真実

最近は空港に愛称を付けるのが流行っているらしい。
記憶に新しいところでは、徳島空港の "阿波踊り空港" を記事にしたが、
それ以外にも神戸のマリンエアだとか但馬のコウノトリ但馬だとか、
対馬やまねこ空港とか百里飛行場の東京北空港 (案)とか、
色々な空港が愛称を付けている様だ。

すわ命名件ビジネスか? と思ったりもしたが、どうやらそうではないらしい。
どちらかというと話題作り、宣伝意図からきているらしい。

そんな中、抜群の宣伝効果を発揮してしまったのが福島空港 (案) だ。
何しろ

ウルトラマン空港

ただ別に、円谷プロが OK を出している訳ではないらしいので、
簡単には実現しないだろうし、多分権利料とか半端な額ではないだろうし、
第一愛称なんか付けても客は増えないし第一分かり難くだけなので、
むしろそんな愛称付けない方が得策なんじゃないだろうか。


でももし付けちゃったなら、飛行機をウルトラ警備隊的にするか、
もしくはウルトラマンそのものにして欲しいなんて思います。

時折怪獣に襲撃されたりしてくれれば、言う事なしだと思います。
それで死んだとしても、それは男子の本懐なのではないかと。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る