about : 名はバカを表していた

Next:エクストリーム

私の名は、広いカリ首と大樹の様な陰茎を、という事でこの名が付いている。
皆さんもきっと五十歩百歩ではないかと思いますが、いかがでしょうか。

さて、どうやらそんな名は体を表すという言葉も、案外的を得ているかも
知れないそうですよ。そういえば、母音や子音の組み合わせが、心理に
影響を与えたりとか、役割が人を育てる的な話もありますね。


どこから出てきた話かは知りませんが、名前の画数と偏差値が反比例
する様な傾向があるらしいです。さらに "子" が付くと偏差値高とか。
でも、日本で "子" が付くのは女性が多いだろうし、男の立場は?
てゆーかそれって中国の話じゃないのか? という怪しい話ではありますがね。


となると私の名前はどうなるのか?
広は小学一年生とかで習いそうな簡単な字だ。これはいい。
だがしかし樹は…画数 16で小学六年生で習う字だ。これはもう、
ハンパなバカにしかなれないって事じゃないか。

ああ、ハンパなバカになる位なら、とんでもないバカになりたかった。
"慈怨(ジョン)" とかの名にしてくれても良かったな、なんて思います。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る