about : マガモ

Next:足踏み

アメーバが迷路の最短経路を解く件でイグノーベル賞を受賞した事が
話題になっている。これはこれでとても素晴らしい研究成果であり、
ひょっとすると特定分野に役に立つ技術となる可能性もある。
ナビゲーションに使えるという意見もあるし、個人的にはプログラムの
最適化なんかにも応用できるんじゃないか、なんて気もしている。

さて、この研究の成果は食いつきの良い−ある種敷居の低い−テーマ
であるため話題となりやすく、こんなに騒がれているんだと思う。
だがイグノーベル賞にはこれ以外にも数多くの−敷居の高い−受賞発明
があるのだ。その中の一つがこれだ。

マガモの同性屍姦愛好癖の解明

どうだこの、文字列を見ただけで精神力を奪ってしまいそうな研究は!
ウィザードリィでエナジードレイン喰らった様な気分になれる。
(と言ってもこれは2003年の受賞である)
なんでも、ガラスにぶつかって死んだ雄に欲情しちゃって思わずシーコーを
リーフーしちゃった雄が居たのを偶然に目撃しちゃった事を報じただけ
らしいんだが、これを真面目に書くとこういう、どうみてもデスメタル
ワードになってしまったらしい。

これ見てカーカスとか思い出した人は多分筋金入り。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る