about : 小学生でも言えない言い訳

Next:宇宙人萌え

中国は北京の西城区に、ミッキーマウスの偽者が出たとの話題で世は持ちきりだ。
そのどう見ても劣化コピーとしか思えない容貌の偽ミッキーだが、行政の担当に
言わせれば、これはコピーではないらしい。
その理由がこれだ。

耳に穴が開いているから、コピーじゃない

おお、確かに四角い穴が開いている。ミッキーマウスはネズミだから、耳には
こんな穴は開いていない。よし、これはコピーじゃないな!!


んな話が通るか───っ!!

何しろ相手は丸を 3つ並べただけで著作権侵害だと因縁を付けてくる権利ゴロだ。
そんな言い訳する相手を放っておく訳がない。むしろヤツらを刺激しただけ
なんじゃないか?

もしそんな話が通るなら、私だって耳にファンを付けたミッキーマウスのコピー
じゃないネズミのキャラクターを作って絵本や映画を作っちゃうぜ。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る