about : 死んじゃったりなんかして

Next:もっとお母さんみたいに言ってくれ

このフレーズといえば、思い浮かべるのは広川太一郎。
人の名前だと言うのに一発変換してしまう私の IME もどうかと思うが
それは私がこの人の名前を何度変換したかの尺度とも受け取れる。

そんなお方が、亡くなられたそうだ。
がんを患っていたそうだが氏の事だ、きっと今際の際に "が〜ん" とか
言っちゃったりしちゃったりなんかしたに決まっている。


…なんて言わせちゃうのが氏の偉大さなんだろう。今時声だけで
存在感主張できる人ってどれだけいるんだろうか。しかもそこに一つの
キャラクターを創出してしまっている人なんて。しかもそれがマンガの
キャラクターではなく一個人で、しかもそれが魅力を持っている。

そこまで行っているから、名人芸なんて言われるんだろう。
男として、こういう人には憧れますね。

山田康雄の代役は居たけど、氏の代役は世界中のどこ探しても
居ねえだろうなぁ。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る