about : やきとりじいさん

Next:自決の精神

私はやきとりが好きだ。いや、むしろ愛している。
別に下町とか何とかを強調したい訳じゃなく、どうにもやきとりという
食べ物が好きなのだ。具体的には、数万のワインを飲むときにもつまみに
数百円のやきとりを合わせるという位にだ。

そんなやきとり好きな私の元にナイスニュースが到来した。どうやら
やきとりソングができたらしいのだ。それもじいさんで。
いや、私的にはじいさんというのはどうかと思う。むしろ中年男性の方が
しっくりくる感じなのだが、まあキャラについてはおいておこう。


このやきとりじいさんの CD が、2008/01/31 に発売された。
しかもジャケットにやきとりの香り付きだという。
困ったね。私以前、PC の放熱フィンに蒲焼のたれを付けて、動かしていると
いい匂いのする PC という特許を考案したのだけれど、それを CD でやるヤツが
いたとは。

まあ、それはいい。
問題はこの CD の曲名だ。
  1. やきとりじいさん
  2. 孫の声
ま、孫の声?
歌でなく、声?

新しい! 新しすぎる!!
この少子化の時代、子供の元気な声を耳にする事が少なくなる事を見越して
CD 化して売ってしまうだなんて。こいつはなかなかやるもんだ。

買いはしないがな!


それはそれとして、企画制作が "福島やきとリンピック委員会" という
酷いダジャレなのは、私のやきとりへの愛の冒涜ではないかと思っている。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る