about : チロリアンの秘密-1

Next:ロリアンの秘密-2

チロ〜リア〜ン
昭和の子ならばきっと一度位は聞いた事があるかもしれないこのフレーズ。
関西ならきっとパルナス辺りと被る、そんなお菓子の CM。

このところふと、この歌を思い出す事がありまして何となく気にして
いました。そんな折山手線に乗っていると、巣鴨の駅にチロリアンの看板
が出ているのに気付きました。

そういえば、CM は見聞きした事はあるけど売っているところは見た事ないな、
ひょっとして巣鴨が本拠地だったのか? そんな興味が湧いてしまったので
チロリアンで検索を掛けてみました。すると、千鳥屋のサイトに行き着きました。

するとひどい裏切りです。本拠地は東京から遠く離れた博多の地らしいですよ。
しかも店舗一覧なんか見てみましたが、そこには巣鴨の名前というか東京の
地名なんて一個も入っちゃいないのです。


となると、あの看板は何だったのか?
そこで更に調べてみると、あるらしいじゃないですか巣鴨に千鳥屋!
そこで千鳥屋で検索を掛けてみると…あれ、別の千鳥屋 URL がありますよ!!
しかも "東京" 千鳥屋ってしっかり書いてあるし。どういう事なのよ!?

サイトを見てみるとどちらも同じ千鳥屋、ちゃんとチロリアンも売っています。
多分同じ会社かな、そんな感じなのですが…代表取締役社長の名が微妙に…

東京原田良康
博多原田光博
兄弟か家族か親類か、名字は同じでも違う名。一体どうなっているのか?
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る