about : 選択肢ネー

Next:空気が綺麗になったらしい

あれは、2004年のまだ寒い頃だった。
できて間もない有楽町ビックカメラで携帯を買ったあの日。
カメラと時計の替わりと言い訳をして買ったものだった。
せっかくだからネタにしようと weblog まで立ち上げた。

その携帯が、壊れました。
と言っても、携帯電話としての機能はバッチリです。mail も打てます。
ただその…カメラが。

まずカメラからのバイパス表示からして、明らかにカメラモジュールが
ずれてしまったっぽい感じに端っこが切れています。そして撮影してみると
中央部だけが何とか被写体を認識できる程度にぼんやりしており、周囲は
こげ茶色。まるで隠しカメラで撮影したみたいに見えます。
チンコなんか撮影するとちょっと面白い感じ。

あ〜あ、壊れちゃったかぁ〜

実は最近はもう電池もヘタってきていたし、さすがに至るところ傷だらけ。
人に見せるたび、古っ! 、いつの携帯? と罵声を浴びせられる始末だった。
でもまあ機能にさほど不備は感じないし、ずっとコレでも別にいいなと
思っていたのです。てゆーか、このまま使い続けられるものだと。


でも私の携帯の使い方からして、そして日々の行動パターンからして、
カメラは絶対の必須機能。カメラがないばっかりにおいしいシーンを
取り逃がすなんて、考えるだけで地団駄を踏んでしまいそうになる。
カと言って薄型カメラを常時持ち歩くのはちょっと、そんな私には
やはり携帯付きカメラが必要です。

仕方なく、新機種を探している今日この頃です。

ちなみに今使っているのは au の CDMA1X。購入当時は WIN なんて
無かったんですよ (その歳の夏に開始、地団駄を踏んだ覚えあり)。

料金プランを見てみると、WIN に乗り換えると微妙に割高なので
1X 継続でいこうかなーと思ったのですが、これがびっくりです。

対応機種殆どなし!

しかもね、使いやすさとか売りにしているのばっかりで、どうみても
年いった親に買ってあげる感バッチリの機種ばかりなのです。
この時代の最先端を行くナウでモダンなヤングの俺にそれは無えだろ!

MNP 使って他のキャリアに乗り換えると、mail address 変わっちゃうし
それは勘弁だ。となると…やはり WIN しか無いんでしょうか。


この辺り全部ひっくるめてショップのお姉さんに泣きついてみたい気分です。
できればキャンギャルの方に。できれば、泣きつくよりも抱きつきたい。

どなたかキャンギャルに抱きつける au ショップをご存知でしたら、
どうか教えて下さい。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る