about : テーマ曲を決めたい

Next:辻セックス

1997年頃から続く当サイトですが、そろそろテーマ曲を決めるべきじゃないか、
そんな事をずっと考えていました。といっても MIDI 落とさせたり FLASH で
流すとか、そんな事をしたいのではありません。何と言いますか、このサイトを
見ている間、脳内で流れて欲しい、そんなシステムであって欲しいのです。

候補はかなりあります。いや、実は考えてませんでした。なので今から考えます。
  • スポーツ行進曲 (ジャイアント馬場の入場テーマ)
  • タンゴ!むりすんな (あばれはっちゃく op)
  • マンボ No.5
  • アイアンサイド (ウィークエンダー効果音)
  • ホタテのロックンロール
  • 遣唐使です (MCコミヤ)
  • 返信/シンクロニシティ (素敵な偶然) (竹内まりや)
  • 仮面/未来航海 (タッキー&翼)
  • * (ORANGERANGE)
後半の方は今時の歌をオリコンとかから適当にチョイスしましたが、いやはや
ヘンな歌があるものですね。まあ、日本の音楽全く聴かない私には知った事じゃ
ありませんけど。

とまあ前座はこの位として、実は次の 2つが熱いんじゃないかと思います。
  1. 美しければそれでいい (アニメのテーマ曲らしい)
  2. ふり向くな君は美しい (全国高校サッカーのテーマ)
この 2つがですね、まっこと甲乙つけ難いというか、正直どっちでもいいと
思っている訳ですよ。
1番の候補のそれでいいという投げっぱなし感は私のハートを熱く震わせるし、
2番の候補のふり向くなというフレーズは、美に掛かる枕詞かと思える程です。

双方とも曲の内容は全く知りません。あくまでもタイトルに拘った結果です。
他に何か相応しい曲をご存知の方はご連絡頂きたいと思っております。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る