about : THE あれ

Next:人類の進歩とちょーわ

PS2 ソフトのシンプルシリーズというのは、もはや知らぬ人などいない
という位有名なシリーズになった。これらは本来、オーソドックスな
テーブルゲーム、カードゲーム等を安価に提供するという、王道を行く
販売方針だった、と思う。
といっても中には "THE 通勤電車運転士〜電車でGO!" 等と言うかなり
スレスレなタイトルもあったが、この件はさておいて。

このシリーズが、暴走している件について、センシティブな方々は
もうご存知だろう。暴走に該当すると思われるタイトルを挙げておく。
  • THE 大美人
  • THE キャットファイト女猫伝説
  • THE お姉チャンバラ
  • THE お姉チャンプルゥ〜THE姉チャン特別編〜
  • THE ミニ美女警官
  • THE お姉チャンバラ2
  • THE お姉チャンポン〜THE姉チャン2特別編〜
特に異彩を放っているのは "THEキャットファイト" だろう。何しろ
余りに異様過ぎて、突っ込む気も失せてくる位だ。

だが、あえて突っ込んでおこう。
キャットファイは、やるもんじゃないから。観るものだから。

そして問題は、どうして私がこの件に詳しいのかと言う事だが、それは勿論
シンプルシリーズのサイトから該当する物全てをリストアップしたからだ
と胸を張って言っておこう。

何だお前興味津々なだけなんじゃないかとか、そういう突っ込みは
ぜひ止めて欲しいのです。何故なら深く傷付くから。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る