about : 夢ネタ8

Next:世紀の謎

私がとある商店で買い物をしていると、何故か猫の巣があった。
巣というのも変な話だが、つまりは常時猫が住み着いているらしい、
そんな空間があって、そこには 2匹の猫がいた。

その猫が、私を見つけるやトコトコと歩み寄って来る。
私はそれを、餌をねだるに違いないと見て取った。まあ餌を
あげる位は訳ないのだけれど、店の中でそんな事をする訳にもいかない、
私は立ち去ろうと決めた。

だがそこは猫、にゃあにゃあと猫なで声で私の後を追ってくる。
私が歩くスピードを上げても上げても、猫はにゃあにゃあと追ってくる。

最後には店中をダッシュで逃げ回る俺と、それを追いかける 2匹の猫。
何故だ、何故こんな事に。

愚直とも言える程素直に餌を求める猫の顔を見ていると、胸が締め付けられる。
何故だ、何故こんなに苦しまなければいけないんだ。

とうとう俺は店を飛び出し、街中を逃げ走る。
猫はどこまでもどこまでも、俺を追い続ける。

この夢が一体何を具現化したのか、私自身見当もつきません。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る