about : 宇部フロンティア大学

Next:高知工科大学フロンティア工学コース

宇部フロンティア大学
俺の web browzer のブックマークに、いつの間にか追加されていた。
いつ何時追加したのか、全く身に覚えも無いこのサイト、多分
暇な時か酔った時に "フロンティア" で検索を掛けて見付けたのだと
思うが、ジャマなブックマークだけど何となく消し難くてムカツク。
なのでともかく覗いてみる事にした。

がっかりだ。

まず学長のにこやかな笑顔、そして学長あいさつ。モットーが
礼節、自律、共生ってどういう事か。フロンティア・スピリッツの
かけらも感じられない。学部だってそうだ。
  • 人間社会学部
  • 福祉心理学科
  • 児童発達学科
そんな事を教えたって、この広大な西部の土地を切り開くなんて
できる訳が無い。まずは馬車の操縦、次に先住民の襲撃への備え、
そして決闘だ。
背中を合わせて、3歩進んで、銃を撃つ。これを教えずして、
一体何がフロンティアか。荒野の決闘でもみて勉強して来い。
そしていかつい西部のガンマンとなって帰って来い。
話はそれからだ。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る