about : 猛犬注意

Next:市民に愛される警察を目指して

猛犬注意

と書かれた張り紙などをよく見掛ける事がある。
だが、辺りを見ても犬なんか居ねえぞという事がよくあるだろう。
あんなの、見れば即分かりなのにどうしてそんな嘘をつくのだろう。
悪質セールスマン対策だったらしいが、これはあまりにも悪質
セールスマンを舐めてはいないか。

ひょっとして、犬はもう死んでしまったという事なのか?
もしそうだとしたら、犬の死に合わせて張り紙も変えるべきだ。

猛犬は、もう注意しなくていいです

もしくは

猛犬ここに在りき

ああ、でもこれだと悪質セールスマン対策ができないな。
犬は居ないが悪質セールスマンにも対策出来そうなフレーズを
考えなければ。

悪質セールスマン対策で猛犬を飼いました。
そして飼っている内に、私たちの間には愛情が芽生えました。
でも残念な事に猛犬は昨日死んでしまいました。
今では心にぽっかり穴が開いた様な気持ちです。
ですが、悪質セールスマンを怨もう等とは思いません。
むしろ私たちと猛犬を引き合わせてくれたのだと、
感謝の気持ちで一杯です。
どうだろう、これ位書いておけば、悪質セールスマンも
気味悪がって近寄らないんじゃないだろうか。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る