about : ROCK FUJIYAMA

Next:迷惑だが着て欲しい mail が

まさかここで、TV番組についての記事を起こす事になろうとは、
開始当時より今まで想像もしなかった。が、しかし書こう。
書かねばならない。

なによりもまず、テレビ東京の番組ページを見て欲しい。
このノリ。勘違いも甚だしい。甚だし過ぎて、むしろ好感が持てる。
一応番組内では、L.A. のスタジオで録画しているという事だが、
これについてはかなり疑いの目が向けられるところだ。

さて、問題は内容だ。
出ているのが元 CACOPHONY、元 MEGADETH のマーティフリードマン、
すかんちのローリー寺西。こいつらが好き放題にギターを弾く、
ほぼそれだけだ。ゲストの芸能人も出てくるのだが、正直そっちのけ。
ゲストv.s.マーティのクイズ対決もあるのだが、ゲストに華を持たせる
事も無く、ほぼマーティの勝利に終わる辺りもイヤらしくなく、清清しい。

何はともあれ、元 MEGADETH のギターワークに毎週これだけ
お目にかかれる、それだけで素晴らしい。あいや、寺西もいいよね。

だとゆうのに、この前なんか突如 TOTO のスティーブ・ルカサーが
登場して、ギターを披露していたんですよ。HOLD THE LINE を
マーティにリードを弾かせ、HOLY WAR をスティーブがリードして。
こんな、こんな幸運があっていいのか?

いや、良くない。とは言えない訳だけれど、私にしてみれば
夢の様な出来事なのですよ。こんなギター弾きのプレイを観るには、
高い金払ってライブ行って、遠ーくの方から "あーあれがマーティーか"
なんて +想像とかで堪能するのが関の山。もしくはライブdvd買うかね。
だと言うのに! 言うのにっ!!
もうね、ロック・メタル聴くヤツは観なきゃダメ。

有難う。本当にありがとうと言いたい。
ぜひ末永く放映して頂きたいと、心底願っているのです。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る