about : 愛と地球とシンポジウム

Next:エイプリル・フールにしたい事

symposium
【名】 シンポジウム、討論会{とうろんかい}◆特に聴衆の前で行うもの

2005年 3月末、世間は愛・地球博一色だ。
良くは分からないけど、一色だ。

愛・地球博…どう考えても、私こと地上最強のエコロジスト、エコロG
にぴったりの博覧会じゃあないか。
ここは一つ、会場入りして地球シンポジウムでも開くとするか。

ことろで話は変わるが、シンポジウムの派生語として定着した感のある

チンポジウム

であるが、この字面を見ていると、何らかの金属元素の様に思えなくもない。

きっと激しく反応するからアルカリ金属だよな、とか。
でも年を経ると遷移金属になるよな、とか。
時々ウランみたいな放射性元素並のヤツっているよな、とか。
そういう話題もシンポジウムでじっくり討論したいと思う。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る