about : 外人さん-2

Next:町屋の上等少女

俺の携帯、誰かが拾って送信ボックスを見たら "何だコイツ" と思うだろう。
だって未送信の mail が多すぎるんだもの。
しかもその未送信の mail ってのがネタなんだもの。

そんな訳で、使っていなかったネタの一つをお伝えします。

私が会社へ行こうと駅に向かっていたところ、
目の前に白人のじいさんが立ちはだかったのです。
立派な体格に突き出た腹、そして真っ白なヒゲを蓄えた様は、
スコットランドヤードからはるばるやって来た事を示しています。

そのじいさんが、ふいに携帯を取り出しました。
これは間違いなく、次の言葉は "Hello" だ、そう思いました。
しかしじいさんは甲高い声でこう答えました。
"モシモシィ"

総崩れでした。
カタコトでした。

それは 2004年11月11日の事でした。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る