about : 2004年の締め

Next:元旦にあった事を歌にするぜ

2004年もあと数時間となりました。
世間を見回すと、今年は年の後半に色々大変な事がありました。
今年の漢字が "災" だなんてシャレにならない位に当たっていて、
問題ばっかり起こっていて、振り返るとどうも気が沈みます。
なので止めましょう。

さて、では自分としてはどうだったのか。
まず去年末に何を書いていたのかを見てみましょう。
何だか青年のやうな事を書いていやがりますね。この中年が。

今年は何をやったかな。
携帯を買ってはみましたが、作戦は失敗。
weblog を始めてみたのは今も続いている。
ただその影響で、こちらの本家サイトの更新が滞り気味だったり
ネタの切り分けが難しくて中途半端になったりしてますね。
お陰でこちらの更新はほぼ雑言に集中し、
それが結果として、この文でちょうど雑言 100本を達成しました。

web 以外では、ギターをこっそり練習して(ちょっと手を壊したり)、
年の前半に減量して (年の後半に取り戻して)
久しぶりに工作などして (修理のためだけど)
等々、今まで等閑にしていたものを復興させたりもしました。
個人的には色々やった感があります。去年末の言葉、案外実践されてます。

ただ仕事の制約が厳しいのと、どうも体力が落ちてきている感があって
行動範囲が狭くなっている感が否めません。
年ですか、そうですか。

さて、来年はどうしますかね。
まず、人間ドッグで尻の処女を奪われるのは確定しているので、
それまでに楽しい思い出を作っておきたいです。

それと、今後の生き様を考えていかんとなーと思っています。
かなり感覚的なものなんですが、ちょっとづつ社会が変わってきていて、
今のままを後 10年続けるのは難しいかな、なんて思っていたりしましてね。

web では、もうちょっと時間を掛けたいです。
この中途半端な状態を何とかしたい。
生きザマも更新しなきゃ。でもそのためには
web に掛けられる時間が必要で、特に能動的に費やす時間が必要で。
そういう時間を作りたいです。

そして何よりやる気を持てるようになりたい。
ネタは沢山あるけど、それを打ち込む手が重い。
電車のネタなんて随分と溜まってるんですが、
後はやる気だけなんですよね。

やる気〜出ろ〜
そういってくれる人も欲しい。
ん、今はそれが一番欲しい。

結論: 今年は desire
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る