about : 電波を考える

Next:名前

さる方よりこの様な情報を頂きました。
先日TVで『月詠』なるアニメをしてたので、見てみましたところ、
そのオープニングで衝撃を受けてしまいました。これは歌なので
しょうか? こういうのが最近の流行なのでしょうか? 歌だけでしたら
以下のURLから聞けると思いますので、聞いてみてください。

http://smil.jvcmusic.co.jp/naviasx?cd=SE3WN-10354&sid=ATVE

# 『月詠』は月曜日の深夜25時30分〜26時00分のテレビ東京
# でやっています。
さっそく聴いてみました。
え、えーと、ですね…
突っ込み難い方面なのでまずは真面目な事いうと、
  • 4/4、4小節の繰り返しサウンドで
  • 多分声はサンプリング (歌ってるにしちゃゆらぎがなさ過ぎる)
  • 最初はラップかと思ったけど、よくよく考えたらテクノに分類すべき
という感じです。
曲自体は構成こそ簡単ですが、至極まっとうな代物です。

問題は、サンプリングと思しき歌詞でして。
(歌詞はこのあたりを参照しましょう)

脳みそ溶かすような声で
"ネコミミ ♥"
ですよ。
どうしてくれましょうか。

24 時間程聴いて実際に脳を溶かした人も居る模様ですし。

曲作ったのはフランス人らしいんで、詩の内容は分ってない
かもしれないんですが、てゆーか分ってたら作れんよな、こんなの。
(といいつつも、きっと分かって使ってるんだって思ってるさ)

反則な音楽が跋扈する昨今、
まあこういうのもありかなーとか思いますが、
例の "発信 ゆんゆん" よりはまあいいか、という程度の "あり"
ですので念のため。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る