about : 冷え性対策

Next:電波を考える

曲名: そして肺炎
何時の頃からかは覚えちゃいないが
俺の体温 35℃

風邪引いても熱出しても
俺の体温 36℃

誰も風邪とは信じてくれねぇ
だからバイクで走るのさ
真冬の環七
裸一貫
確か、大学入った頃までは確かに平熱で 36℃あった筈なんですが、
会社入って暫くしたら、平熱 35℃になってましてね。
それからかどうかは分りませんが、
疲れは取れにくいし肩はこるし祖国メキシコはインフレになるしで
あまり良い事がありません。

それに何となくイヤでしょ? 体温 35℃って。
アナタって冷たい人ね、なんて言われても言い訳できないし。
ホントに冷たいんだもの。手足なんか特に。

それがですね、平熱 36℃に復活したのですよ。
疲れは寝れば取れるし、肩こりはかなり軽くなったし、
何より朝起きるのが楽。つーかヘンにテンション高いし。

尻大会 (知りたいかい)? 何故体温上がったのかを。

さあ、こっからが本番だ。冷え性の奥さんお嬢ちゃんよく聞きな。
坊ちゃんは聞かなくていいよ。趣味じゃねぇから。

さあてお立会い。どうすれば体温が上がるかだ。

風呂で良く暖まる

どうだい奥さんってあら、ひょっとしてがっくり来てる?
でも本当なんだよ信じてよ。
ホラ、今計ってもきっちり 36℃ってなもんだ。※注

湯船に 5分以上浸かって、その間首と目の運動やって、
できれば頚椎〜後頭部あたりまで湯に浸けるんだ。
そうすると、ちょっと冷ましても足先まで暖かいまま、
翌日以降も hot な日々が訪れるって寸法さ。

どうだい、騙されたと思ってやってみねぇ。
血行良くなってお肌もつるつるだよ。

※注
ちょっとだけサバ読みました。すいません。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る