about : SPAM もどき

Next:冷え性対策

最近楽天系のワインショップで web 通販する事の多くなった私ですが、
困っているのはほらアレ、mail magazine です。

毎日の様に数通送られてきて、しかも本文に記述されておらず
添付の html ファイルに書かれている。

そんなの危なくて開けネェよ。

と思いつつ、HDD に保存してテキストで閲覧する日々。

SPAM とこれと 一体何が 違うのか (七七五)
(句の先頭の七文字に強い詠嘆が込められている)

しかも、うっかり情報を入手してしまい 5本 6本と購入
してしまうあたりは本当に困りものです。

配信停止すればいい? そう思うアナタ、それは甘い。
大方の web shop はサイトの作りが悪く、良い情報を抽出するのが困難。
情報入手が遅れて売り切れになった頃に検索で引っ掛けて
売り切れ
の切ない文字を見ていると、画面を見る目が涙で曇ってくるの。
そんな憂き目に会うのです。

ああ、地獄。
最近の mail magazine は、SPAM から地獄の SPAM へと進化しているのです。

※いや、shop がマトモなサイト作ってくれれば
何の問題もない話なんですけどね
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る