about : 裸 Tシャツ

Next:奥井雅美


 最近ハマってるのが、プリンタでアイロンプリントを
作ること。好きな柄を自分で作れる。この前でっかく"裸"
って書いたのを作って、着て街へ繰り出した。少々抵抗はあった
けど、そのうち冷めた目で見られるのが逆に面白くなったりして。
反応の仕方でその人の性格とか分かるし、いい経験をしたものだ。

 ただ作るにはちょっとコツが要る。まず、白地の Tシャツ
でないといけない。次に余白は切り取らないといけない。
こうしないと出来上がりがかなりキタなくなる。それと
洗ってしまうとちょっとシワシワになってみすぼらしくなる
のも気に留めておかないといけない。

 それとちょっと気になる事がある。版権とか著作権の問題だ。
パソコン上にあるデータ全てが印刷可能なわけで、誰にでも
パチもんを作ることができる。著作者側では憂慮すべき事態かも
知れませんよ。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る