about : お巡りさんも大変だ

Next:裸 Tシャツ


 最近電車が運転見合わせとかになると、警察が出張ってくる。
まあ確かに大騒ぎになるし、この前どこかの駅で殆ど暴動
というような事態になったしね。解らなくはない。最近はよく
駅員が暴行を受けたりもしているらしいし。

 僕としてはどんなに騒いでも問題の解決には成らないので
こういう時は冷静に対処する事にしてる。駅員殴っても手が
痛くなるだけ損だし、別にその駅員が悪い訳じゃないんだから
殴っても意味がない。殴られる駅員も難儀なだけだ。

 しかしもう少しマシな対応をすれば、警察に頼る必要なんか
ないと思うんですけどね。こういう時って、いつも情報の開示が
"ない"。せめていつ頃復旧しそうだ位のことは教えて欲しいものだ。
これがないのが、怒りとか不安につながってるんじゃない? こういう
ケースでは鉄道会社は決して被害者ではないわけだし、その辺り
わきまえて対応して欲しいぞ。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る