about : ある嫌な愛の詩

Next:スパゲッティ

"ごめん、昨日は帰りが遅くて"
なんて言い訳を考えつつ、出社途中にデパートに寄ってクッキーを買う。
ばつの悪そうな顔で "コレ下さい" と言うと、店員の女の子は
"当日に買うなんてダメな人ね" という顔で対応してくれた。

オフィスへ向かう。バッグの中に愛を詰めて。

席に着くと、先輩はもう仕事に就いていた。
ディスプレイを見る真剣な眼差し。
今手渡すのは止めておこう。
渡すチャンスなら、後でいくらでもあるさ。

昼休み、皆が食事に出ている。
チャンス到来。後は勇気を出して…

"さあ、これでも喰らえ! 喰らいやがれ!!"
とは言わなかったが、それ以上の表情だったと思う。
フリーズする先輩にしたり顔の私。
満足とは、こういう事をいうのだろうか。

先輩: 嫁さんに渡しておけばいいんですか?
広樹: できればご夫婦お揃いの時に。
先輩: 何か仕込んであるんですか?
広樹: …。

こうして、つつがなく初めての男と男のホワイトデーは完了した。

仕込みが功を奏していればいいが。
太平洋が青く美しいといいが。

※Sさん夫妻、一度ならず二度までもネタにしちゃってすいません。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る