about : social homicide

Next:ある嫌な愛の詩

まあ、生物が生きることを諦めた段階で死ぬのは仕方ないか。
象も死期を悟ると自ら墓場へ行くっていうしな。

でもな、今回のはそうじゃないぞ。
世の中には生きている人分のベクトルがあって、
その総和が殺させたんだ。殺人なんだよ。

責任逃れだとかなんとか言う前に、
自分が声を上げる事でどういう力が働き、
その力が自分だけではなく他からも複数発生してて、
それらが加算された時、つまりベクトルを加算した時、
そのベクトルがどういうものになるか、
そして相手が誰で、どんなヤツで、どういう結果が起こるか、
あんたら全員、ちゃんと考えたのか?
その責任を、ちゃんと考えたのか?

俺に言わせりゃ責任逃れっていってるヤツこそ
人を殺した責任を逃れてるとしか思えん。

声上げるなら、もう少しちゃんと考えろ。
あんたら全員、殺人に加担したんだよ。
最低限、その罰の悪さは忘れんなよ。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る