about : カードのない社会へ

Next:仮想大賞

 何だか色んなお店のポイントカード持ってますが、
そのポイント、ぜんぜん使った事ないんですよね。

だから最近うっとおしくなってきてて。

出かけるときに "あそことあそこ行くからこれとこれを持って行かなきゃ" とか
レジではカードあるのかないのか答えなきゃならないし
うっかり忘れた日にゃあ "忘れた" って告白しないといけないし。

何でオレ、こんなに卑屈になってんだ? なんて思ったり思わなかったり。

そろそろ認証システムをしっかりしなきゃいけない時代なんだし、
手の甲の静脈認識→サーバにアクセスとかしてくれればカードなんて
いらないのになぁ、なんて思ってます。

それが出来ないなら、カードなんてなくてもいいや。
つーか、普段から良い物置くか、安くして下さい。
そうすりゃ誰でもリピートするって。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る