about : Battle Hymn

Next:現代侵略論

私は、自殺系サイトに真っ向から反対する。絶対反対する。
自殺はとても容易だ。自分に見切りをつけ、適当なところで死ぬ。
しかしそれには、自然の摂理が反抗する。
単純に、死ぬのが怖い、そういった不安だ。
がしかし、自殺系サイトは仲間を集める。
これにより、舞台が整ってしまう。
偶然、勢いで死をほのめかした者に、真に死を選ばせてしまう。
ある意味での庄屋制度、連帯責任的に死を選択させてしまう。

私は言いたい。こんなものは糞だ。

なぜ糞だと言い切れるか?
簡単なことだ。
生きている限り、選択ができる。
がしかし、死んでしまえば選択する事ができなくなる。
死ぬ事はいつでも選択できるが、死んだ後の選択は、全く保障されていないのだ。
全ての選択を放棄する、それが死ぬという事なのだ。

絶対に、そんなものに、自分の選択を、誤らされてはいけない。
単純に、死を恐れる事は、生き物として、正しい。
絶対に、死ぬな。死を選ぶのは、自分の可能性を否定する事だ。
どんな命にも、大なり小なり可能性はある。
一寸の虫にも五分の魂がある。
お前は一体何寸あるんだ?

生きたいと思っても、生を剥ぎ取られる事もある。
それどころか、生を許されないものもある。

生を得る事自体、ある意味の特権なのだ。
その特権を生かせ。簡単にその可能性の終焉を選ぶな。
貴様が思うほど、自分の可能性は狭くもないし、
貴様の低脳が考えられるほど、可能性は単純なものではない。
絶対にない。

生きろ。

その先に何があるかを見極めるのが、
この世に生を受ける事が出来た、
他の生の可能性の代わりにここに現存する者が、
果たすべき義務である。

人の心はもろいものだ。
一瞬の過ちに流されるな。
今の先に、もうちょっとましな何かがあるかもね
そんな気持ちで、とりあえず生きろ。
もしこの先に希望が持てないなら、
その希望を、自ら創り出せ。
絶望に満たされているものは、決して自分だけではない。

少なくとも私達は、性を受けた段階で、数億の中から選ばれたエリートなのだ。
もうちょっと胸を張ってもいいんだ。

生きろ。

等と言っても、やはり絶望しているのかも知れない。
そんな時は、これでも見てみると良い。
  • ライフ・イズ・ビューティフル

少なくともコイツは、生きるという事を教えてくれると思う。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る