about : 1 up

Next:バスブーストはよくない

 最近また体重が増えたんで、少し体重を落とそうか、という事で
始めたウェイトトレーニング。会社の昼休みにやっているだけに
暇をつぶせるし、周りの目もあるんで 2ヶ月ほど続いております。
ま、成果は太くなった腕と、減らないおなかの脂肪な訳ですけども。

 しかし実はそれ以外の効果も。ここ数年 (ヘタをすると 10年くらい)
体温が 35℃くらいだったんですが、トレーニングを始めてすぐに
36℃になってしまいました。おかげで結構体調もいいみたいだし、
肩こりも結構落ち着いてきました。きっと血圧なんかもいい感じに
なってそうな予感。低体温とか低血圧で悩んでる人は、ぜひ日常に
運動を取り入れてみてはいかが?
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る