about : SCENES FROM MY MEMORY

Next:月刊?

 腹が痛いです。
 もー死ぬほど痛いです。

 夜も覚めやらぬ AM3:00 頃(意識もうろうとしていたため不正確)、
あまりの痛さに飛び起きました。
 昨晩…酒を頂きましたが、それが理由とは思えない種のこの痛み、
腹が異様に張り、特に盲腸(と想像)が破裂するのではと思う程痛い。
ツマミの何かが痛んでいたのだろうか。

 朝起きてもまだ痛くて食事も取れぬ程。シャレにならないこの痛み、
今すぐアナタに伝えたい。No--! 訳分かんないけど、文脈を補正する
余裕はすでに無し。タイピングすらままならない程

ああ、ダメです。俺、死にます。

 ああ、切迫した状況に思わず思考は後ろ向き。気晴らしに音楽でも、
と CD を play。すると DREAM THEATER のあの曲が。

たとえ明日死んでしまっても
僕は大丈夫。
だって、僕は信じてるからね
死んでしまった後も、
魂は生き続けるって事を

 ああ、なんてタイミングのいい。しかし俺、余裕の無いこの状況で
人の詩をパクってる場合では (しかも訳まで)…そういやもう新作が
出ているハズだな。

 どうせなら、死ぬ前にせめて DREAM THEATER の新作を聴かないと。
聴かずに死んだらきっと成仏できないよ。ハッ! イカン、このままでは
零2 の主役はひょっとしてオレ? (出ればのハナシ)

 そんな訳でこんな体を引きずって CD 屋へ行く事に。

 遠い、何とも遠い。自転車で走ってはいるのに、歩いている時より
景色の流れが遅く感じる。そのためいっそう気持ちが萎えてくる。
取り敢えずあの電柱まで、よし次はあの信号渡るまでと自分に
言い聞かせてペダルを踏む。しかし実はこの目標設定手法、実は
心理的にはよろしくない。キツいのね。むしろ気を紛らわす方が
持つのよね。それでいろいろ想像を働かせる事に。
  1. 巨乳ギャル→ 10m 進む。
  2. 女子高生→ 3m 進む
  3. 女子中学生→ 32m 進む。鬼畜。
  4. 叶姉妹→ 0m。一回休み。
  5. 松居直美→ 15m 進む。
  6. ケイン・コスギ→計測不能。ファイト一発、崖をも制覇。
  7. 森繁久弥→到達。芸能界のゲイのドンだけに。
 そんなこんなでようやく辿り着いた CD 屋。実は途中電車に乗り
着いたのは秋葉原、石丸電気 (何故か新譜はここで買わないと気が
済まない)。そしたらなんと
売り切れ
もうホント、その場に倒れてやろうかと思った訳なんですけどね。
横になって涙を流しつつ、今までの人生を振り返ってやろうかと。

 しかたなく近くの yamagiwa へ行ってみたら何故か豊富な在庫。
ありがたく買わせて頂きましたよ。しかもポイントカード持って来て
なかったのにレシープトに証明付けてくれて、次来た時にカードに
溜めてくれるって。ああ、目の前の店員さんが天使に見えるよ。
太目の偉丈夫だってのに。

 そして今、その努力の成果を聴きつつこれを書いている訳ですが、
いいね、いいですね。多分当世、最高の音楽を創出してるのは
間違いなく彼らです。

 ま、それはともかく、問題は明日私が会社に行っているかどうか
なんですよね。ちなみに只今 18:35。治るかな…

※しかし改装してからヤル気 0 だな、石丸 soft one。特に洋楽。
何で soft one なのに携帯売ってんねん、などと思うのは私だけ?

※タイトルと文の一部を改訂いたしました。

※会社は数日休む事になりました。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る