about : やはり 2001年…

Next:Linux on PS2

 先日読売新聞に、さる富豪が民間人初の宇宙旅行に行ったという
素敵な記事が出ていた。うろ覚えなので何だが、どうやらロシアの
宇宙船を利用したらしい。このへんは何ともごもっとも、という感じ。
少なくともアメリカはよっぽとの事がないと、いくら金を積んでも
民間人を乗せるって事は−少なくとも正式発表は−しないだろうし。
これで彼人は 2001年宇宙の旅を"名目上"実現した事になる。
もっとも宇宙のみを見るのであればこれほど空しい観光スポットは
ないと思うけど。単なる空虚な空間ですからねぇ。むしろ宇宙から
地球を観る、その事の意義の方が余程感動する事でしょう。

 ちなみに私は月の地平線から地球が上ってくる所を観たいですねぇ。
画像として見ただけでかなり良かったですから。

 そういや以前、ペプシで宇宙旅行が当たる、とかやってたような
気がするんですが、あれはどうなったんでしょうかね。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る