about : もみあげ

Next:2001年小言の度(たび)

 みなさん床屋に行った時、こう聞かれますよね?
もみあげどうしますか?
ヘアスタイルにうるさい人ならああしてこうして
そんでもってこんな感じにって言えるんでしょうが
私は案外どうでもいいと思ってるんで−最悪自分で
切り直したりするし−、この時結構悩むんですよね。

 とりあえず、じゃあ普通に、とか言うんですが、
じゃあ普通、ってどうなるんだ? 普通って概念も
やはり床屋と自分では違っているかもしれない。
首尾よく気に入る形になればいいが、万が一
王様みたいにクルっとまるまったもみあげになって
しまったり、兜こうじライクにされちゃったりしても
やっぱ文句言えないよなぁ。床屋の主人にとって
それが普通なんだって事だし。

 先日床屋に行った時、もみあげどうしますかと
聞かれた時どう答えればいいか、思いついたのが
下記です。試しに使ってみて下さい。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る