about : ホントにカワイイ?

Next:もみあげ

ミッキーマウスってホントにカワイイ?
最近の疑問です。確かにヤツは愛らしく振る舞おう、
可愛く見せようという意図を持ってます。媚てます。
しかし実際よ〜っく見ると擬人化甚だしく、もう既に
ネズミのネの字も見えませぬ。何かディズニー版
ターザンのようにコッテリアメリカンテイストな
表情はどうも私の好みに合わないです。昔は確か
もっとこざっぱりした顔だった様な…目は黒塗り
だったような…マツゲなど無かったような…赤い
パンツくらいしか身につけていなかったような…

 ちょっと前に何かの CM で、白黒画像で口笛を
吹きながら汽船に乗って(運転して)いるミッキー
を見ましたが、あれならカワイイんだがなぁ、なんて
思ったんですが、少なくとも今、ディズニーランド
に行ってミッキーの着ぐるみに抱き着かれたら、
かなり気分が悪くなりそな予感がします。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る