about : ザボーガーで走り出す

Next:偶発的尿療法

盗んだバイクで走り出す
そんなフレーズの歌がある。

だが、たかがバイクと思っても、窃盗は犯罪だ。よくない。
そんな卑劣な手段で入手したバイクで走り出す事のどこが格好いいのか。
それよりも、作ったバイクであればもっと格好いいのに、
私にはそう言う仲間が居る。

そう、つまりはこうだ。
作ったバイクで走り出す


そんな歌にぴったりのバイクが、実は 40年ほど前に既に存在していた事が、
最近の調査で分かった。

電人ザボーガーだ。

その主題歌にある通り、正確には自分がではなく、父が作ったのだが、
まあ一等親以内の者が製作したのだし、遺産なのだからそこは不問に付そう。
正確には電人だが、体からタイヤが出て変形してバイクになるのだから、
これも不問に付そうじゃないか。

待てよ。私の調査によれば、確かザボーガーには、
にせザボーガーが登場する会があった筈だ。
偽物…技術・意匠を盗む…

そうか、分かった!
盗んだバイクというのは、にせザボーガーだったんだ!!
つまり、尾崎豊はこう歌っていたんだ!!!

にせザボーガーで走り出す
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る