about : IT地獄

Next:ハンター

 先日起き抜けに TV を何の気なしに眺めていたら国会の
予算案審議らしきことをやってたんですが、その質疑応答
といったら子供の口喧嘩レベル。こんな人達に国の予算を
任せていいのかと不安になりました。

 その中でも俗に言う IT 絡みに及んではあきれ→失笑→
ショック死→昇天→転生→そして歴史は繰り返されるという
感じで、目鼻が真ん中に集まりすぎの某首相の神の国発言に
触れて、こんな時代遅れの人に IT を任せられるかうんぬん
という中傷まで飛び出しました。いいじゃんもう。ダメオヤジ
なのはみんな分ってるんだから。

 だのにまだ続きます。野党の代表がおもむろに
bps ってなんですか?
と某首相に質問しました。当然上げ足取りのためですね。
でも答えられないんで官房長官だかが代りに答えたんですが、
bitとかありますね、そういう単位の事と思います。
なんて風に答えたりしまして…しかも質問した人もそれで
納得してたりしまして…せめて通信速度だろってツッコミ
入れてくれないと収まりつかないんですが…シットですね。

 まあ、偉い人がそんな事知らなくてもいいとは思いますが、
そんならそれでキッパリ
知らん、俺は知らなくてもいいんだ
位の事言って欲しい。それすら言えないケツの穴の小さい
連中が今後の重要産業の将来を握り潰しているのかと思うと、
日本の未来は暗いと言わざるを笑ませんね。

−以上−




雑言に戻る
homeに戻る