about : 放流

Next:BASIC 再来

水泳授業を妨害するために、プールに魚を放つという
なかなか気の利いた妨害を行った輩が捕まったそうだ。

私も水泳はあまり好きではなかったが、この手は思いつかなかったな、と
犯罪ながら感心してしまった。

でも、放った魚がブルーギルというのが納得できない。
何故外来種なんだ。もっと粋な魚だってあるだろう。
まずは無難に錦鯉とか考えなかったのか。
餌とかあげてれば、"ああ、ここプールじゃなくて養殖池だったっけ"
とか思うかも知れないじゃない。
灯篭とか置いて庭木なんか置いておけば金持ちの庭と錯覚させられるかも。

あとこの時期なら鰻にしておけば、捕まえるのに苦労するから
間違いなくプールは中止になるだろう。そしてその後美味しく頂けるし。
パンツの中にうっかり入ってきたりしたら、新しい快感に心奪われ、
水泳なしには生きられない身体になるかもしれない。

だが間違ってピラニアにでもしたら、学校側から喜ばれる可能性がある。
生命の危機と戦いながら必死で泳がねばならず、水泳技能が向上する
かもしれないからだ。もしくは若い頃からの英才教育で
素晴らしい芸人が誕生する可能性もある。


考え方を変えると、鮎など釣り人に愛される様な魚を放流して、
釣り大会を告知しておけば、多数の釣り人が押し寄せ、その混乱に乗じて
プールを中止させる事も出来るかも知れない。

また別の考えでは、希少種を放流しておいて自然保護区指定の申請を出せば、
プールをプールとして使えなくする事もできるかも知れない。
そういったアプローチを考えても良かったのではないか。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る