about : RPGの真実-1

Next:RPGの真実-2

RPG ではよく、戦いに勝ったり探検したりすると、宝箱を手に入れる事がある。
そしてその中には、ちょっと素敵な武器や防具等が入っている事がある。
そして武器や防具を手に入れたプレーヤーは、それを装備してしまう。

武器なんかはまあいいかもね。
でもさ、防具って身につけちゃうのは考えモンだよ。
誰かが身につけてたかもしれないじゃない?
鎧なんかは体臭のキツいおっさんが身につけていたかもしれないし、
ブーツ等は水虫の人が身につけていたらどうするんだ。


…そうか、手に入れたアイテムを装備すると呪われる事があるのは、
ひょっとしてそういう理由か。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る