about : 正しい選択

Next:RPGの真実-1

今回の震災を受けてよく、TV などへの露出を望む人が口にする

私 (達) には○○しかできませんが

これって、言う方が損してないか?
だってそれ以外の事はしませんよって事だからね。
人間その気になれば死ぬまで色々できるんだけどさ、
放射線だって浴びられるし物だって運べる。

そんな事やる気は毛頭ありませんよ、と言っちゃってるのと同じ。

そんなんだったら黙ってた方がいい。
そんな事言う前に仕事して金使って税金納めればいい。
そうすりゃ幾許かは復興支援の費用に回る。


自粛ムードも煩わしい。
いいじゃんやれば。やって金使って税金 (略)


それから、やる気なくしてる人も頼りない。
漫才士上がりの監督気取りが、へこんで映画作る気になれないとか言っちゃったりね。
誰だってへこんでんだ、そこを先頭切って面白い事やらんでどうする。
ここでやってこそのエンターティナーってもんです。


このご時勢に振り回されずにいつも通りやるのが、
一番正しいんじゃないかと思います。
できればちょっと大盛りで。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る