about : ボディーランゲージ専門家

Next:しょうにんずうせいしどう

とある TV プログラムを見ていたところ、

ボディーランゲージ専門家

という肩書きの人が出てきた。
プログラム内容は、ベッカム夫妻の 75歳の表情をシミュレートする
というものだったのだが、ボディーランゲージがどう関連したのかは、謎だ。

それはさておき、何なんだ、ボディーランゲージ専門家というのは。
google で調べてもどういった職業なのか判明しそうにない。
となればもう、推測するしか無い。そこで、はてなキーワードから
次の文言を引用する。
専門家
合理的・科学的に特定の分野の真理の追究にあたる人。
そうか、そうだったのか。
ならばボディーランゲージ専門家という事は、ボディーランゲージの
真理の追究をしているという事か。となるときっと、滝の下で座禅なんか組んで
ボディーランゲージとは何か、を日々探求し、そしていつしか悟りを開く、
そんな感じの人なんじゃないだろうか。

多分そこで導き出された答えはきっとこんな感じ。
  • ボディーランゲージは宇宙
  • ボディーランゲージは神との対話
  • 我身体で語る、故にボディーランゲージあり
この様にボディーランゲージを突き詰めると、そこにはるのは哲学であり、
その哲学をボディーランゲージで語る、そんな無言で真顔な真摯な世界なのだ。

そんな人が、ベッカムの 75歳の顔をシミュレートする理由を、
誰か教えてくれないか。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る