about : 風呂ブーム来る!

Next:2010年の締め

歌手の UA が、
風呂ロックと題して吉祥寺の銭湯ライブをやるらしい。

風呂ロック、怪しいな。
クサイ匂いがプンプンしやがるぜ!

と思っていたら、大槻ケンヂとか出たこともあるイベントなのか。
スマンが外の出演者は知らん人ばかりだけど。

風呂ロックとは言っても風呂は風呂、
風呂といえば裸の付き合い。
当然観客も出演者も、裸に違い無い。
そうだ、あの風呂場の音響効果、あれは風呂に入っている時にこそ
もっとも良い音が出る様、匠によって設計されている。
出場者は当然風呂に浸かりながら、歌い奏でるのに違いない。

弦楽器は湯に浸かり、音もどんより。
ドラムは手の動きが緩慢になり、演奏そのものが困難に。
シンセサイザーに至っては、故障どころか漏電だ。

そんなエレキな阿鼻叫喚の中でこそ、真のロック魂が炸裂するというもの。
多分、骨透けが観られるぞ。


UA がそんな風呂ロックに出る決断をしたのは、多分運命だったんだと思う。
だって風呂に入ったジジイ達は、
う〜とかあ〜とか言うじゃない?
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る