about : 加齢との戦い

Next:シンデレラになりたくて

何という事だ、相対論からすると
高い所に居ると時間が早く進むじゃないか。
階段一段でおよそ 5.5ps (11*10^(-12)s) の差が出るらしい。
(79年間で、これだけの差になるそうだ。)

なんだ、そんな差しかねぇのかよ! と思っちゃいけない。
最近出た USB 3.0 なんかは最大 5Gbps だから、1bit 当たり
200ps だ。つまりおよそ 0.03 ビット分の差があるって事だよ!
これだって今の最速のシリアル通信で、って話だから、この先
もっと早いのが出てくれば、その内階段 1段分で 1bit 差が出る
なんて事もあるのかも知れない。こいつは大問題だ!

それならやはり、時間がよりゆっくり流れる低い所に居住し、かつ
PC 等は高いところに置いておけばほら、自分は長生き、データ処理は
高速という素敵な人生設計の出来上がりだ。
これからはデータセンターを最上階に作るのが流行るに違いない。

そして人生は長くゆっくり低い土地で。
高層マンションなんて貧乏人に住ませとけ。
そして流行最先端は地底人。

多分地底人って長生きなんだろうな。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る