about : 3Dの意味

Next:車を当てる

あたしンちという TV アニメが、映画になるそうだ。
しかも 3D で。

どういう事か。
どっちかというとのぺっとしたマンガだったんじゃないか
と思うのだが、一体あのマンガのどこを 3D にしようと言うのか。
しようと思ったのか。本気か。正気か。

色々悩んだ結果、唯一有り得る線はやはり、実写化だ。
公式サイトを見る限りまだマンガテイストではあるが、
いざ公開となったらきっと、役者を並べた実写に差し替えられる
に違いない。そんなに突飛なキャラクター揃いではないから、
役者配置もすんなり行くんじゃないか。
とりあえず母をマツコデラックスか森公美子にしておけば
大丈夫だ。他は誰でもいいだろう。


というかひょっとして、D の意味自体が違うんじゃないか。
3D の D と言えば dimension と思わせておいて、実は違う。
という事で D の意味を調べてみよう
  • 単一電池
  • 500 (V とか X とか使った数値の表現手法の)
  • 死者 (dead)
  • 民主党
こうして並べてみると、映画に使えそうなのはやはり死者だろう。
…そうだ、多分父姉弟が死ぬとか、そういう内容なら辻褄も合う。
映画にするならやはり普段と違う展開も必要だし、サスペンスは
やはり定石だよね。
そこから導き出されるタイトルは、あたしン血しかない。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る