about : 21世紀のSF-1

Next:懐の深さ

私の好きだった SF の一つに、電人ザボーガーというものがある。
ロボットが変形してバイクになるという、なかなかシャレた物語だ。
その上頭からはヘリを飛ばし、
その口からはマシンガン、
その背からはジェット機を飛ばし、
その足からはラジコン車が走り出す
という、まるで独りバンドの大道芸人なみの科学技術満載ロボだ。

まさに、昭和の夢。

そんな昭和の夢が、映画化されるらしい。
しかも主演は僕らのヒーロー、板尾創路だ!
コイツは観なきゃソンだね!!

ちなみに創路は主演の大門豊役らしいのだが、
個人的にはザボーガーの方をやって欲しいと切に願っている。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る