about : 懐の深さ

Next:ロマンティックが止まらない

今日から火曜まで、銀座のとある映画館で、
ゴレンジャーの映画がやっている。
ちなみに水曜からはジャッカー電撃隊だ。

そういえば戦隊ものが好きな人がいたな、と思い、
その人にその旨 mail を打った。
すると数分も経たない内に、こう返ってきた。

"多分ジャッカーのは持ってます。"


さすがだな、と思った。
驚嘆したのは、もう 30年ほど前の映画を持っていた事にではない。
多分、というところにだ。

私など、持っているビデオといえばものの数本、お笑いウルトラクイズや
ドリームシアターのライブ等で、空で言えてしまう程度のもの。
30年前のお宝映像となればなおの事、すぐに持っている事を
思い出すというものだ。

それを、"多分" と言えてしまうところを、
懐が深いと言わずして何と形容すべきか。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る