about : アナログの砂嵐作戦

Next:ライバルはカンガルー

テレビのアナログ放送で 1分間砂嵐を放送して嫌がらせをしようという
テレビ局の謀略が企画されているらしい。何故かアメリカ独立記念日に。
実のところは地デジ PR 番組なんだけど、アナログでは砂嵐にしてしまう
らしいんだ。まあテレビ局がどんな番組流そうとそれは自由だけど、
それ観るヤツっているんだろうか。

それでデジタルにしようと思うヤツがいるんだろうか。
アナログ視聴してるヤツにこそデジタルをアピールしないといけないのに
なぜデジタル移行済みのヤツにアピールするのか。分からない。

でもまあ、アナログ機器しか持ってない人にデジタルをアピールする
手段なんかないからな、よっしゃそれじゃアナログの不利なトコを
アピールしてやろうというのは分からないでもない。
もうそういう手段しか採れない位、手詰まりなんだろう。

でもそこで流すのが砂嵐なんて、下劣過ぎやしないか。
単にいじめてる様にしかみえない。何か手はないのだろうか。

もしレターボックス化していなければ、そのアナログ放送で表示されない
4:3 画像の横っちょのトコに、貴重な画像が入る様にしたらどうだろう。
男向けになら、グラビア女優が寝そべってて、パイオツや股間などが
ちょうど表示されない様にするとかが安直でいい。
後、懸賞番組の送り先がギリギリフレームアウトしたりとかね。
工夫次第で色々できそうな気もするんだけど、そういうの無しに
強引に移行さようとするのは嫌なもんですね。
そういう事する様な嫌な人達しか担当になれない仕事なんでしょうか。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る