about : ワンウェイボーイ

Next:尻過ぎた男

野村義男がいたグループ、the goodbye。
類まれな名曲を抱えるそのグループの曲で特に際立っているのが、
気まぐれONE WAY BOYだ。今日はその一説を引用したい。
僕らは気まぐれ ONE WAY BOY
one way とは、使い捨て、片道の、使い方が一つだけ、という様な意味を持つ。
つまり、道が一つなのだ。

それからすると ONE WAY BOY というのは、使い捨ての男か、もしくは
片思いをしている男か、さもなくば一本気な感じの男といった所だろうか。
とりあえずここでは恋の歌寄りな内容なので、片思いの男と推測しておこう。
(もし意味をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい)

それが、気まぐれってのはどうなのか。
それでいいのか。


まあそれはさておき、もしこの曲を入手可能なら、ぜひ聴いて欲しい。
もしくはせめて歌詞だけでも、読んで欲しい。
素晴らし過ぎるから。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る