about : 脳トレが効かないなんて

Next:まさかの品揃え

一時期流行った脳トレってヤツ、どうやら効かないらしい。
アレをやる事で使った脳の部分は鍛えられても、他には影響がないと、
まあ当たり前な結論な訳です。
オ〜ゥ、シット。

あれのために DS 買ったって人もいると思うけど、これを知ったら
どうするんだろう? とりあえず消費者生活センターに相談するか?

てゆーかね、それだけじゃないらしい。
数独とかも怪しいらしいんだ。
ああいうパズルを死に物狂いにやっている人をよく見るけど、
この事を教えてあげるべきか、悩んでしまう。
彼らの望みをそのままそっとしておいてあげるべきか、
事実を以って絶望してもらうか。


ボケに怯える私の様な中年の希望が消えてゆく訳ですが、
果たして私はマジボケせずに天寿を全うできるのか。

そう思ってジタバタしていたら、こんな資料を見付けた。


そうかそうか、とりあえず酒と塩分と動物性脂肪は譲れないとしても、
他のところはどちらかというと守っている方だ。大丈夫な気がしてきた。
さらに加えて、これからは若々しくおしゃれ心を失わない様にしたい。

といってもこれにどれだけの科学的根拠があるのか調べてはいない。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る