BBS Back Search 師匠小屋
Brave Sword BBS

BBS停止 Name:道化師  No.95  2001年12月12日(水) 09時34分02秒

この投稿をもちまして、当BBSの新規投稿を停止させて頂きます。
今までご利用頂き、ありがとうございました。

なお、『ブレイブ・ソード』に関するご質問等は、今後

よろず雑談BBS:http://park3.wakwak.com/~mizuho/cgi-bin/mlt_bbs/smb.cgi

にてお受け致します。


サロンに新投稿その2 Name:min  No.94  2001年03月27日(火) 23時40分58秒

公式サイトのサロンにまた追加されていますね。
大変楽しく拝見しました。オススメです!


サロンに新投稿 Name:max  No.93  2001年03月13日(火) 16時25分28秒  [web-site]

先週、公式サイト www.bravesword.com/ のサロンに
田中としひさ氏の漫画が載っていますね。
これ、結構面白いので、必見です。


ギャラリー拝見しました Name:道化師  No.92  2001年03月11日(日) 00時26分00秒

ゲーム中で表示されないキャラのイラストもさることながら、
各メインキャラの若い頃のイラストや酒場のイラストなどが
とってもいい雰囲気ですね。

とか言いつつ、一番気に入ったのは「リーズ姫」だったり…。(^^;


本家HPギャラリーアップ Name:min  No.91  2001年03月03日(土) 10時58分40秒

いつのまにか、本家HPギャラリー追加されていますね。

酒場でのキャラクター達が沢山いるって新鮮でとてもいいですね!
ぜひのぞいてみて下さい、では。


小ネタ Name:転清  No.90  2001年01月18日(木) 11時52分22秒  [web-site]

本家HPでギャラリーが追加されて、ゲーム中名前しか
出てこないキャラクターのビジュアルが見えれますね。
リーズ姫やキャンベラ伯爵夫人等・・・


やっとアクセスできた Name:max  No.89  2001年01月08日(月) 09時22分32秒  [web-site]

明けましておめでとうございます。
ついに21世紀ですね。

恥ずかしい話なのですが、こちらの技術的な問題でずっとこのBBSへのアクセスが不可能な状態になっていました(^^;

ゲーム批評、買ってみます(^^)/


BS頁更新 Name:道化師  No.88  2001年01月04日(木) 23時39分29秒

明けましておめでとうございます。

遅れ馳せながら、こちらのBBSで皆様から教えて頂けた情報を当サイトのデータベースに追加させて頂きました。
(主にアイテム関係のデータベースとその他の情報に)
特にミレニアムアイテムの入手条件は、皆様からのご報告が無ければ完成できなかったと思います。本当にありがとうございました。

つたないサイトではありますが、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m


ゲーム批評読みました。 Name:seek  No.87  2000年12月31日(日) 09時53分24秒

これで、人気が出てBS2が出たりしてくれると最高。



ゲーム批評買いました Name:min  No.86  2000年12月25日(月) 02時07分36秒

うれしいですね!随分と良い批評を書いてもらっていてます。
今世紀最後の雑誌掲載でしょうか・・・・
もし、よろしければ御一読を!!


新しいゲーム批評 Name:転清  No.85  2000年12月22日(金) 23時11分34秒  [web-site]

こちらへの書き込みは初めまして。
今月発売の「ゲーム批評1月号」でブレイブソードの
記事が載っていますね。なんか嬉しいです。


うーん? Name:seek  No.84  2000年12月17日(日) 03時15分11秒

書き込み減りましたね。
皆さん、ほかのゲームしてるんですかねー。 


すいません Name:seek  No.83  2000年12月12日(火) 20時48分11秒

キーボードの調子が悪くて長い文章が打てませんでした。
とりあえず、意味が通じたみたいで嬉しいです。

現在、3週目に突入しました。


Re:結界石 Name:max  No.82  2000年12月11日(月) 11時09分41秒  [web-site]

1分で合っています。
その他のアイテムも有効時間が1分という物が大半です。

あ〜久しぶりに書き込んだなあ(^^)ノ


結界石 Name:seek  No.81  2000年12月08日(金) 18時12分35秒

1分間効くみたい?(敵、味方関係なく)


矢のダメージ Name:min  No.80  2000年12月05日(火) 23時35分58秒

矢のダメージは、距離に比例して弱くなります。
つまり、遠くに行くほど弱くなります。

また、射程に関しては種類によって差がありますが・・・
わかりずらいですね。

視界によって、認識出来る距離が変わりますから
夜間やダンジョンなど暗い場所では短くなります。
逆に、昼間でもライトの魔法を使用することで
認識できる距離が上がり、通常より遠くまで攻撃可能です。

矢の小ネタ
アイテムの説明にも書いてありますが
木の矢は軽いので、固い敵に対しては弾かれる確率が高いです。
ゴーレムやガーゴイルなどの固い敵には、鉄の矢が有効です。
ただし、巨大すぎる敵(あえて書きません、ラストの敵キャラ)には
鉄の矢であってもなかなか通用しません。


すみません(^^; Name:道化師  No.79  2000年12月04日(月) 23時09分42秒

>なぜみんな急になんも書かなくなったんだろう?
『ルナドン』プレイ中という関係上、ブレイブソードに関してはサイトの更新はおろかプレイすらしていないので、こちらに書き込むネタがありませぬ。不甲斐ない管理者をどうかお許し下さいませ。m(_ _)m


ダメージについて Name:min  No.78  2000年12月03日(日) 23時05分38秒

Dasai-Qさんも書かれていますが

攻撃する方向によってダメージの計算が違います。
まず、正面が一番小さく
ついで、左右。
ただし、盾を装備している場合の左側は防御力が上がっています。
そして、もっとも多くダメージを与えるのが後ろです。

弓で味方に当たるのは、だいたい背後ですよね・・・
もっともダメージを食らってしまう!


おや? Name:Dasai-Q  No.77  2000年12月02日(土) 03時55分33秒

なぜみんな急になんも書かなくなったんだろう?


んぢゃ俺も小ネタ発見 Name:Dasai-Q  No.76  2000年11月22日(水) 02時01分25秒

 魔法って、視界が通って入れば一応ターゲッティングは出来ます。これを黒騎士やG・デーモンのよーなテレポで逃げ回る敵に、逃げられる直前に3人で障害物を無視できる「ファイヤーボール」を唱えてやります。するとテレポで逃げた先で、こちらを見失った黒騎士に見事に3連続ファイヤーボールかませます。

 別に視界の外に逃げられても一度ロックオンした魔法はかかるんですね。
 
その後誰か一人をアテ馬にしてあと二人、黒騎士の見えるトコまで行きまた呪文を・・・。こんだけやればいつか倒せます。俺はこれで一周目いきなりハードでやったGデーモンと二度めの黒騎士倒しました。二度めのGデーモンは地形のせいで追いかけるのが面倒なので、物陰に隠れて今でもこの手を使います。

 関係ないけど黒騎士ってノーマルで全員剣で攻撃したとき、正面からでは防御されてないにもかかわらずほとんどダメージ与えられない。その反面、背中ぶったぎるとよく減る。

もういっちょ。
ババァは通り魔が嫌いのよーで、一回目も受けた上で、二度目も出陣前に「引き受けた」って報告に行くとさらに3000くれる。

まだまだ
ミッション2でもぐさを取りに行くと、ミッション3で寝込んでるはずのウッチ爺が起きて店に出てる。当然品揃えが変わってくる。しかしベスファンにはお勧め出来ない(笑)。

村正の「試し斬り」ではタイムボーナスの算出法が違う。30秒以内にクリアで金5000のみ。一匹殺して5000と500を狙うかエンチャントウエポンしこたま持って手間暇かけてそれ以上を狙うかが判断の分かれ目。

今宵はこのへんで(あー、長い/苦笑)。


小ネタその2 Name:min  No.75  2000年11月22日(水) 00時49分07秒

電撃プレイステーションさんでも攻略記事が載っていますが
敵の種類毎に効果がある武器、魔法が設定されています。
といっても、表だって表示されるわけではないのでわかりにくいですが

ヒントは、街の武器屋などで語っています。
ゴーレムやガーゴイルなど固い敵には重たい武器、つまり斧。
また、魔法につては語っていませんが・・・
スキュドなどは、ファイヤーボールが効果的です。
以外とダガーが効果的なモンスターもいるかもしれません。
装備変更時に表示されるパラメータが同じ数値でも
モンスターによって効果が変わるので、この辺りもぜひ見てみて下さい


いつのまに??? Name:MRR  No.74  2000年11月21日(火) 14時28分12秒

しばらくこちらに来られなかった間に
ミレニアムアイテムが見つかっている!!!

Dasai-Qさん
初めましていやぁ凄いですね
私のプレイのしかたでは絶対みつかりませんねこれは
だってガーゴイルとかゴーレム嫌いな人ですから私は


略レス Name:道化師  No.73  2000年11月21日(火) 00時25分04秒

満足にレスも付けられず申し訳ございません。

いつも貴重な情報のご提供、ありがとうございます。皆様が投稿して下さいました情報につきましては、こちらで確認がつき次第、順次データベースに反映させて頂きたいと思います。


new[1] [2] [3] [4] :old
[ SMB 0.46 ]